忍者ブログ
ゲーム寄りのよろず二次創作ブログ
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOY 様より、キャラについて語る200題をお借りして、うちのタリズマンについて回答してみました。仕事の息抜き的な、勢いの回答だったりですが。
 捏造もいいところな上に、公式と食い違ってるところもあるかもしれません。また、答えにくい質問は空欄のままになっています。今後、ちょっと変わったりする可能性もあります。それでも構わないという方のみ、「つづきはこちら」からご覧ください。



●キャラについて語る200題
マリア“タリズマン”アッシュ編 (エ・エ戦争中~後)

01:身長/体重
 165cmくらい/健康体型だろうけど筋肉分重い?
02:字のうまさ
 かなりの癖字を書く。分かる人にはバレる。
03:絵のうまさ
 下手。描く習慣がないので改善の余地無し。
04:歌のうまさ
 上手。ただし歌う行為に抵抗がある。
05:視力
 優良。
06:香り
 甘い香り好き。
07:声質
 脳内CVは伊藤静さん。
08:髪質
 さらさら黒髪。高い位置だと結んでも長持ちしない。
09:美人(美形)度
 美人ではない。子どもっぽい愛嬌がある系。
10:プライド
 持ってる部分とどうでもいい部分で天地の差がある。
11:ハマっていること
 走ること。
12:チャームポイント
 黒髪。自覚無いけど、唯一の特徴だと思ってる。
13:甘党辛党
 どっちでもないけど、甘いのは得意じゃない。
14:自己紹介の内容
 無難に名前と所属階級。それ以上は聞かれなければ答えない。
15:最近の悩み
 エースやら英雄扱いにどう反応していいか…。
16:嘘の内容と上手下手
 嘘は下手で嫌う。
 ただし、自身の意志を隠す事には長けている。
17:給料(小遣い)の額
 一般な額だと。
18:特技
 わりと生身の喧嘩もいける。
19:寝相
 いい。ただし寝起きが弱い。
20:最長不眠時間
 30時間くらい
21:平均睡眠時間
 6時間は寝たい
22:パジャマ
 無地でシンプル。同じデザインの色違いを気分で着る。
23:鞄の中身
 財布など一通り。なるべく手荷物は減らす。
 鞄そのものはメッセンジャーバッグ派。
24:いつも身につけているもの
 なし。そこまで執着しているものがない。
25:休日の過ごし方
 自主鍛練、散歩、読書。お気に入りの場所まで走る。
26:毎日の習慣
 隙あらば走る
27:集めているものと所持数
 強いて言えば、街で見かけたワンコの写真がたくさん。
28:心から気を許している人
 シャムロック
29:会ったことがないけど気が合いそうな人
 パステルナーク少佐(直に顔を合わせる事はないので)
30:本気で嫌っている人
 個人単位ではいない
31:警戒する人への態度
 無表情で壁を作る
32:尊敬する人
 師匠(サイファー)
33:客観的に見た性格
 明るい、が、接していると空虚な雰囲気が漂う
34:他人に持たれている印象
 バカだけどエース
35:プレゼントしそうなもの
 男性には好きそうな食べ物、女性にはアクセサリかお香
36:貰うと喜ぶもの
 本。
 読むのは好きだが選ぶのが苦手なので勧めてもらえると助かる。
37:お礼を言うときの言葉と態度
 基本「ありがと!」、満面の笑みで。
38:謝り方
 「ごめん」「ごめんなさい」、シュンとしたわんこ状態で。
39:足の速さ
 かなりの俊足。ただし持久力は平均。
40:勘の良さ
 異常に良い。
 孤児院で鍛えられた模様。
41:器用さ
 普通だが、すぐに自分なりの方策を見つけ出してこなす。
42:礼儀正しさ
 礼節は孤児院で教え込まれているので良い。
43:涙もろさ/泣く頻度
 「泣いたら負け」思考。気を許したシャムロックの前でしか泣かない。
44:大人度/子供度
 子ども。精神年齢は23、4歳。
45:オシャレ度
 あまり興味なし。みっともなくない程度。
46:ロマンチスト度
 リアリストなんだけど、シャムロックの影響でロマンチストに引っ張られぎみ。
47:負けず嫌い度
 かなり。
48:子供好き度
 好きというか、一緒になって遊ぶタイプ。
49:他人の外見を気にする度
 清潔なら問題なし、くらい。
50:ツンデレ度
 ゼロ。
51:知名度
 タリズマンとしては、かなり。
52:気持ちが顔に出る度
 親しい人には盛大に出る。
53:ボケ度ツッコミ度
 割とツッコミ役。たまに盛大にボケるというか突拍子もない事を言う。
54:ワガママ度
 ゼロ。迷惑かけるのを恐れている。
55:友人が愚痴ってきたら
 取りあえず聞いて、的外れなアドバイスをして噴き出される。
56:旅行するなら
 景色の良い所。ご飯も美味しければ尚よし。
57:疲れたときは
 寝る。(無自覚だけど)シャムロックに甘える。
58:他人にされると嫌なこと
 過去に踏み込まれる。
59:恐れていること(もの、人)
 迷惑をかけて呆れられる事。
60:言われ慣れていること
 「らしくない」
61:無人島に三つ持って行くなら
 火元、寝袋、サバイバルナイフ
62:秘密の数と内容
 絶対的なものが一つ
63:実現不可能な願い
 ユリシーズのなかった世界
64:神や悪魔の存在について
 神はいる。悪魔は神の別の面につけられた名称。
65:幽霊の存在について
 意志のある「幽霊」はいない。ただ世界に残念があることには肯定的。
66:虫嫌い度
 にょろっとしたものがダメ。
67:好きな時間帯
 夕暮れ、夜明け。境界線の時間。
68:現在までの経歴
 ノースポイント生まれ。
 平凡な家庭だったがユリシーズの世界混乱でアネア大陸へ逃げる。
 そこで両親に捨てられてエメリアの国営孤児院で育った。
 後、院職員の勧めで軍へ。
69:幼少時代
 平凡な家庭で平穏に育った。
 そのままだったら軍にも航空関係にも関わらなかった。
70:二年前
 師匠の薫陶を受けパイロットとなるべく真面目に頑張ってた。
71:黙っているときの雰囲気
 空を見上げてボーっとしている。
72:トラウマやコンプレックス
 トラウマはユリシーズ。生き方全てを決められてしまった。
 コンプレックスは「なにもできない自分」
73:暑がり寒がり
 暑がり。寒いのは結構平気。
74:目と髪の色
 瞳は黒。髪は濡れ羽色。
75:似合わない服
 フリフリひらひら。着ないので身のこなし自体がわからない。
76:怪我する頻度と原因
 ほとんどしない。たまに野良猫や野良犬を構って生傷を作る。
77:スタイル/体つき
 凹凸が少ないフラットボディ。
78:服の選び方
 装飾が少ない物。クローゼットの中身を考えつつ着回し重視で買う。
79:喧嘩を売られたら
 買う。腕っ節にはわりと自信があったりする。
80:将来の子供の数
 自分が結婚する事が想像の範ちゅう外。
81:何歳まで生きそうか
 師匠以上の年齢になる自分が想像できないままだが、平均年齢くらいは。
82:機械操作
 人並みにできる。ヤバいときは勘でいじってなんとかする。
83:自信
 「タリズマン」にはある。
 「マリア・アッシュ」にはない。
84:自分の好きなところ
 「タリズマン」であるだけの能力。
85:自分の嫌いなところ
 なにもできないところ。
86:好きな/嫌いな季節
 好きなのは、強いて言えば秋。心地良い季節だから。
 嫌いなのは夏。暑いから。
87:好きな/嫌いな色
 好きな色は黒。一番親しんでるから。
 嫌いというか苦手な色はパステル系。似合わないと思うから。
88:世界一綺麗だと思うもの
 雲の上の空。
89:一度は言ってみたい台詞
 「やっておしまい!」
90:一度はやってみたいこと
 愛機の羽根に座る。
91:動物に例えると
 犬。ビーグル。
92:色に例えると
 黒。
93:使えそうな魔法
 スクカジャ (速度・命中率を上げる)
94:驚いたときに上げる声
 「うわぁ!?」
95:笑い声
 「あはははは!」
96:よく行く店/場所
 グレースメリアにはお気に入りのカフェがある。
 基地問わず、滑走路が好き。
97:よくする表情
 ちょっと笑ってるようにも見える顔。これが通常。
98:よく取るポーズ
 腕組み。
99:漢字一文字で表すと
 狗
100:キャラに合う四字熟語を作るなら
 空虚一失
101:好きな音楽
 インストの静かな曲。ただしクラシック除く。
102:好きな/嫌いな言葉
 好きなのは、戦後で強いて言えば「ただいま」「おかえり」
 嫌いなのは「もういい」(※諦めのニュアンス)
103:好きな/嫌いな天気
 好きなのは晴、雨が苦手
104:好きな/嫌いな食べもの
 好きなのは肉、嫌いなものはなし
105:好きな花
 赤椿
106:好きな/嫌いな動物
 好きなのは犬、嫌いなのは蛇
107:好きな作品の傾向
 うるさくない物、娯楽アクション大作とかは嫌い
108:好きな/嫌いな飲みもの
 好きなのはお酒全般、ただしワインはちょと苦手。
 嫌いなものはなし。
109:悩みができたら
 延々と内心で解決法を考える
110:運命の存在について
 あると思ってるが懐疑的になることも
111:自分の容姿への感想
 平凡
112:自分の能力への感想
 あってよかった、もっと欲しい
113:恋への興味
 なし、無縁なものだと思っている
114:恋をしたときの様子
 とても臆病
115:恋をしたときのアプローチ方法
 自分からは何もできない
116:異性への耐性
 ほぼゼロ。
 ただし、友人関係は普通に築ける。恋愛耐性がない。
117:モテ度
 変に崇拝されてるのでモテとは違う。
118:性的なテクニック
 ゼロ
119:告白するときの言葉
 自分から告白する発想がない
120:フェチ(マニア)
 唇
121:愛し方
 つくす、仕える
122:甘え方
 自覚なく子犬的に甘える
123:一途さ
 かなり
124:体の丈夫さ
 とっても健康体
125:体力
 体格相応、自分では不満
126:記憶力
 優良
127:リーダーシップ
 まあまあ、精神的なリーダーならできる
128:社交性
 まあまあ
129:下着
 フリルは苦手
130:誕生日と血液型
 正確なものは不明、自己申告で7/8。血液型O。
131:教え方
 
132:詳しい分野

133:これのためなら死んでもいい
 仲間のため、でも死ぬのは負け
134:体温(平熱)
 36.0
135:世間知らず度
 やや世間知らず
136:外出頻度(ペース)
 休日は必ず外に出る
137:声の大きさ
 普通
138:ゲームの強さ
 下手。シャムロックよりはマシ。
139:化粧
 最低限の薄化粧
140:ご飯を一緒に食べる人
 食堂にいた知り合いなら誰でも。
 ラナーかシャムロックと食べるのが好き。
141:物を買うときに重視する点
 本当に必要かどうか吟味
142:心の中で認めている人
 認めてないという態度を取ってる人が現状いない
143:気の合う/好きなタイプ
 盛り上げてくれる人
144:合わない/嫌いなタイプ
 諦めがちな人
145:色々な相手への二人称
 基本、TACネーム。
 「名」に対し思うところが多いので呼称変化は複雑。
146:寂しがり度
 普段はひとりでも平気。
 気を許した人とは一緒にいたがる。
147:ドジ度
 ドジではない。
148:好みじゃない物を貰ったら
 一応、取っておく。
149:カラオケに行ったら
 全力で断る。
150:上機嫌なときの様子
 見るからに浮かれてる
151:不機嫌なときの様子
 むすっとする。
152:(学生だった場合に)入りそうな部活
 体育会系なら陸上、文化系なら合唱か演劇
153:つい他人にやっちゃうこと
 スキンシップ
154:実は嫌いじゃない人
 
155:周囲からの人気
 「タリズマン」としてはかなり
156:常識人度
 それなり
157:他人の目を気にする度
 あまり気にしない
158:可愛いもの好き度
 丸っこいフォルムに弱い
159:考えを口に出す度
 絶対に言っちゃだめだと思ったことは言わない。
 自身の意見はちゃんと言う。
160:冷徹度
 なろうとして、なりきれない
161:執着心の強さ
 (場合によるので割愛)
162:持病
 なし
163:純情度
 相当
164:腹黒度
 ほぼゼロ
165:本(書類)を読むスピード
 じっくり読む
166:起きたら最初に
 誰もいなくても「おはよう」と言う
167:告白されたら
 思考停止、のちテンパって逃げる
168:精神の強さ
 恋愛面以外は驚異的
169:敏感な場所
 腹
170:読んでいる雑誌
 なし
171:必殺技
 跳び蹴り
172:雑学の量
 あまりない
173:恋愛遍歴
 乏しい
174:S度/M度
 そういう傾向はない
175:好きな数字
 0
176:料理の腕
 自分が食べるに値する程度
177:運動神経
 抜群
178:部屋の様子
 物が少ない、窓が大きい
179:癖
 首を傾ける
180:口癖
 返事として「おうよ」
 びっくりしたりすると「わお」
181:あだ名
 特になし
182:メールアドレス
 
183:メールの内容と文体
 砕けてるけど顔文字とか一切無し
184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
 得意なのは言語、苦手なのは古典系
185:性経験
 処女ではない
186:腕力
 体格相応
187:趣味
 走ること
188:お金の使い道
 使うべきことが無いので貯金
189:起床・就寝時刻
 規則正しい
190:家族構成
 なし(※孤児)
191:怒り方
 すぐに感情が出てむっとするが、本気で怒ると無言無表情になる
192:酒の強さ
 驚異的
193:RPGのキャラだった場合の職業
 近接格闘。強化系魔法のみ使え、自分で自分にかけて特攻。
 P4でいう千枝ちゃん。
194:頭の良さ
 優良
195:運の良さ
 かなり
196:もしも現実にいたら
 
197:コーヒーの飲み方
 基本ブラック、不味いと思ったらミルクでごまかす
198:自覚してない欠点
 無頓着
199:ここ一週間で一番幸せだったこと
 シャムに頭ポンポンしてもらったこと(※よくあるんだが)
200:キャラへのメッセージ
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c イ ク ヨ ギ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ[PR]