忍者ブログ
ゲーム寄りのよろず二次創作ブログ
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軟弱破門槌 様でACE6キャラ早見表を作っていらしたので、お借りしてみました。



が。
お絵かき用のテンプレに文字をぶち込むのはやっぱり無謀だった…のです…。

というわけで、普通に記事としてまとめました…。捏造もいいところな上に、公式と食い違ってるところもあるかもしれないのでそれでも構わないという方のみ、「つづきはこちら」からご覧ください。あと、どうにか枠に収めるつもりだったので端的な文章になってたりします。

Windhover
髪 金に近い茶色
瞳 茶色
エメリア人

クルクルしている天然パーマが似合うおじさん。
わりと苦労人なせいか、シャムロックよりも年上に見える老け顔。
でも自爆で苦労していることが多いので誰もフォローしない。
ガルーダへのフォローは戦場でも地上においても完璧、つまり不動のツッコミ役。

独身で、シャムロックやスティングレイに
なにかにつけて「家族はいいぞ」と言われゲンナリしてる日々。
ラナーの尻に敷かれている (※ウチのラナー姐さんは既婚者なので恋愛じゃない)


Avalanche
髪 濃い茶色
瞳 
エメリア人

35歳に見えない若作りだけど中身は相応。
黙ってればめっさイケメン。でも口を開くと残念。
タリズマンと並ぶエメリア軍の酒豪二強。
あとエメリアお祭り好き海軍代表でムードメーカー。

飛行機に関しては、一種の天才。頭も良い。
ゆえに周囲の期待を読んで、意識して明るく振る舞ってる。
キャラとして気軽に女性に声を掛けるが本命は心に秘めてる、らしい。
少しタリズマンと似ている人。

勝手な外見イメージがフライボーイズのキャシディ。濃い系のイケメン。


Sky Kid
 金
瞳 
エメリア人

一言で言うと「熱血お馬鹿」。乗せられやすくて熱くなりやすくて空回る。
性格そのままな童顔ヤンチャ系。これは自分でも気にしている。
髪は非常に短い。伸ばすと縦横無尽に跳ね回るので伸ばせないらしい。
普段はわりと冷静でクサいことを言ったりだけど、火がつくと子どもになる。
つまり空では常に子ども。

エエ戦争以前は若手ナンバーワンと言われてたこともあって、当初、年下のタリズマンに
妙なライバル心と「天使」っていう幻想みたいなのを持っていた。
しかし自分を棚に上げて「コイツ馬鹿だ」と認識して以来、
兄貴風を吹かせようとして空回ってる。
タリズマンとはなんだかんだでイイコンビ。


Stingray
髪 焦げ茶
瞳 黒系
ユージア系

スズキさんだからユージア系(ノースポイント系?)という安易な発想。
恐らく覚醒遺伝的なもので、髪とか瞳が先祖返りな容姿。
スカイキッドがちょっと年取った感じでこっちも熱血系。熱血漢?
『ノッてる時のこの男に逆らうな』がエメリア軍の常識。理不尽な説教を食らうことになる。

サーチアンドデストローイな人(※イメージ
あと、体格がいい。恐らくゴーストアイに匹敵する。オールバックなデコすけ。

数年前にちんまりした、体の影にすっぽり隠れるレベルの幼妻を
サーチアンドデストローイでゲット。
結婚した時は犯罪だと周囲に喚かれた。


Hammerhead
髪 濃い金
瞳 
???人(南半球系、レサス?)

見た目からして濃い、漢くさいおっさん。
ヒゲの手入れを怠りがちなのでそれに拍車がかかる。言い方を変えればむさい。

鷹揚で豪快。面倒見がいいので周囲に慕われてる。
ただし、たまに面倒見が行きすぎて適当にすませることもある危険人物。
マリーゴールド艦長と友人でお茶のみ友達。
地上ではタリズマンとキッドをガキ扱いしている。

ユリシーズから派生したゴタゴタで南からエメリアに来た。
その際に家族と死別している(本人曰く「背負うモンがもうない」)。
そういった事情から、戦後、シャムロックと人生を語らう仲になったりする。


YellowJacket
髪 茶に近い黒系
瞳 茶色
???人(中央ユージア系)

ゴツイけど愛嬌のある外見。先祖は遊牧民の出。
まさかのロングヘアだといいんだけど、規律的にどうなんだろう?

まとっているのはおっとりした雰囲気。糸目で口数も少なくニコニコしている。
けど空に上がるとテンション上がって以下略。
煙管的な物でタバコを吸うのが趣味、みたいな粋人な一面があると楽しい。
ラブラブな奥さんがいて子だくさんな気がする。


SnakePit
髪 黄土系の金
瞳 濃い青
エメリア人

ド天然。周囲にはオチャメな人と思われてるが、計算でなく天然でやってる。
仕事はちゃんとするし、たまにゴーストアイを上回る有能。
無類の動物好き。行く先々の街で仲良しの動物をつくる様を見て
「もしかして動物に近いのか…」と思われてるとかなんとか。
でも天然すぎて、嫁さんは出来ない。

自覚なしに人生得してる人。
ウィンドホバーの運を吸い取ってるんじゃないかともっぱらの噂。
たまにタリズマンとかみ合ってるんだかわからない異次元会話をしている。

最近、外見イメージがすっかり『境界線上のホライゾン』の立花・宗茂


GhostEye
髪 不明
 濃い青
エメリア人

スキンヘッドの強持て。恐らく45歳くらい。
見た目だけならどこの海兵隊か空挺だってくらいの体格。
AWACSを物理的及び気分的に狭くしている。
しかめ面なことが多いが、曰く「これが生まれつきの平常顔」。
けどよくしゃべるし感情も出やすいしジョークも言うし、
その辺りのギャップでむしろ親しみやすくはある。
でも根本が生真面目なので、型破りなタリズマンには手を焼いてる。

独身で、料理が趣味。自炊云々ではなく、作業過程が精神安定に一役買っている。
作ったお菓子を基地の女性陣に配ってるとかなんとか。


Shamrock
髪 茶色
瞳 青みがかった茶色
エメリア人

面割れしてるけど、目の色は捏造。あとエメリア空軍パイロットで一番長身ってのも捏造。
ウチの場合、物凄いお父さん補正がかかってます。ガルーダが親子状態です。

奥さんのモニカは幼なじみ。一時期距離があったけど成人して再会し、色々あって結婚。
ジェシカちゃんは髪と瞳がシャムロック似で、顔立ちは奥さん似。パパが大好き。

なんか捏造が凄くて本当に申し訳ない。


Talisman
髪 濡れ羽色
瞳 
???人(生粋のノースポイント系だが物語上不明)

黒髪ロングヘアの女性。25歳と言いつつ言動は22、3歳レベル。
ノースポイント系は元々わりと童顔に見えるのだが
喜怒哀楽がはっきりしているし、仕草や体つきも女の匂いに乏しいのでより幼く見える。
身長は戦闘機に乗れるギリギリ(165cm…くらい?)。
フラットボディだけど、本人はまったく気にしてないのでネタにされることはない。

カリスマなどはあまりない。が、己の行為で周囲を高揚させるのが特性。
『タリズマン』の名の通り、自らを懐に抱く者を勇気づけそれによって強くなっていく。
逆に言うと、単独では大して強くない。

シャムロックは相棒でお父さん、ラナーが大好き、キッドと仲良し、
アバランチは朝まで酒飲み友達。ワーロックとガビアルによくおちょくられる。

外見イメージが、
イノセン・テイセスのオリシナ・マウミを前髪増やしてパッツン気味にした感じ。
肩胛骨辺りまで伸ばしてるけど髪をまとめるのが苦手で、
趣味の走り込みの時でもそのまま。
でも人に梳いてもらうのは好きで、シャムロックが結んでやったときは解かない。

決めポーズは多分、ガイナ立ち 。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c イ ク ヨ ギ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ[PR]