※この記事は13日投稿の雑記と統合されています
風色更新。クラウスEDでもし生き残りエンディングがあったらこんな〆で良かったんでないの編です。つまり妄想の塊だ! しかも短い。いや、これ以上膨らめたら蛇足感満載。
どっかの雑記で「風色ネタはあと2」って書いてましたが、他にもネタがぽろりと出てきたんでもうちょっと続きます。需要はない恋愛抜きネタばかりだけど。
話は変わって世界樹III。
公式で新職業が公開されてんですけど 人 外 きたよ。ロボオオオオオオオ! メカアアアア! そしてブシドー、もとい、ショウグン で す よ 。俺待望の侍職業来た! まあこっちは予想してたけど! くっそう、毎度ありがとうアトラス!
うごっごごごご、早いとこサブクラスとかこれらの職に触れる段階まで行きたい。今やっと第二階層に入ったところだよ(だから遅っ。海は灯台のみ。あー、そろそろ海ももうちょっと探検するか。資金に余裕あるし、ってーか、ファーマー最強すぎだろコレ。戦闘能力は皆無だが探索能力が異常に使える。帰還能力ありーのドロップ率上げーの収集もやりーの経験値アップまでこなしやがる。おかげでお金ざっくり+装備が現状最強クラスなんで戦闘も楽になるという。実際の戦闘でも運がかなりあるんでアクセで底上げしつつバステをつけまくりで大活躍、F.O.Eも眠らせる脅威のチート農夫。
ウチのパーティー的に強いて問題上げるとしたら、ファーマー枠が固定化してる分、打撃力がイマイチなところか。ファーマーとバリスタを交代制にしようと思ってたんだけどファーマー使えすぎて常駐してるんで。正直、いままでのボスやF.O.Eはゾディアックの特異点+エーテル圧縮でぶっ飛ばしてきてるんだよね。ウォーリアーがチャージ覚えてくれれば違ってくる、と信じたい。あとプリンセスの活用法をもうちょっと煮詰めないとなぁ…。その辺りはやっぱりサブクラスで埋めていくんだろうか。うひひひひサブクラス解禁が楽しみだ。
そして妄想が人生のウタナギは、パーティメンツと役割分担も固まった昨今、そろそろ「ウチの子たちはきっとこんな人柄なんだろう」と考え出しているわけですが。うひひひひこれも楽しいなぁ(ダメ人間。