忍者ブログ
ゲーム寄りのよろず二次創作ブログ
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。
 そしてご無沙汰しております、ウタナギです。
 以前の更新から実に2ヶ月とかですね…。ちょっとあいだを開けすぎました、すみません。

 それで、新年早々なのですが、このブログの今後の更新について少しばかり。
 ブログを始めて2年ですが、当時よりだいぶ私生活の環境も変わっており、こちらに時間を割くのもなかなか難しいものとなっています。また近年で最高クラスに萌え&燃え上がっていたACE6も連作が終わったことで落ち着きを取り戻したこともあり、今後はかなりの不定期更新になります。
 未だに拍手を頂いたりしている中で心苦しいですが、ご了承ください。

 ……実を言ってしまうと2年前って一時期無職というか不定職になったりしていたんですよね。んで時間があったりで、ハハハ。幸い、ここ1年で仕事が軌道に乗ったので。あとやっぱり連作が終わったことが大きい。アレを書きたくて書きたくて結果あそこまで妄想が暴走したわけで! 1年半かかりましたが書ききったことで満足してます。

 というわけで、思い出した頃にひょっこり更新するかもしれない半死なブログですが、今年もよろしくお願い致します。
 なお、twitterはヒソヒソ続けておりますので生死確認程度にご参考ください。

PR
 おひさしです、鬼退治中のウタナギです。
 というわけで「俺の屍を越えてゆけ」リメイク版を購入でわきわきプレイ中です。オリジナル版も結構プレイしたしアーカイブス版もやってるんすが楽しいなぁウフフフフフフ…。ちょいちょい仕様変更されてる部分もありますが基本的なとこは全然変わってないので、今のところ大きな不満はない感じですね。
 一応、雑感をざっくり書いてみたので……ネタバレ(※システム的な変更点も)を含むので「つづきはこちら」からドゾ。
 お久しぶりでございます。ウタナギです。
 転職というか、まあ環境が変わって1年と少し。無事に軌道に乗ったおかげでもっきょりと仕事が溜まってきておりまして、なかなか趣味に割ける時間が逼迫して参りました。とはいえ取り合えず9月締め案件は無事に乗り切ったので、近いうちにまた小ネタを上げたりしたいです。
 そんなわけでゲームのほうもちょっと止まっております。ノーラはひとまず全エンドを見たので、ええ、はい、全エンド見ちゃいましたテヘ。まあ、実は慣れれば一周6時間ほどで3人くらいのEDを見られるのでそれほど時間食ってなかったりします。後は図鑑コンプリートすれば完璧ですが、ペットの出現条件がメンドクサイので諦めました。完全ランダムなんだもんな。

 で、いよいよ秋のゲーム発売ラッシュが来てしまった…わけで…。先々週にICO&ワンダのセットがやってきて、今週はChild of Eden、アイドルマスター2に俺屍リメイク、と。イヤー参ったネこれ! 何本積むんだよ。
 Assault Horizonは、今のところ購入予定はないです。twitterではポツポツ言ってましたが、まあ、色々と思うところがありまして。設定資料集が欲しくないと言えば嘘ですが、うーん。私がACEに求めるのは非現実でもあるエースごっこでリアルな戦争ごっこじゃないんだなぁとか思い知ったり。3DSのクロスランブルはまたACE世界が舞台となるようで、これも嬉しいけど微妙に素直に喜べないというか。ままならないものですね…。

 更新もないというのに、拍手、ありがとうございます。
 励みになります。
 ACE6小ネタアップしつつ、こんばんは。本編開始の数年前、シャムロックの娘さんを大捏造してお送りしております。ジェシカちゃんはきっとお父さんが大好きだと信じてやまない痛い妄想です、ご注意くださいマジデ…。おっさんようじょが好きだけど書くのは本当に難しいね!

 あ、おっさんようじょで思い出した。ノーラのほうが止まらないわけですが、えっとね、思わぬ罠が仕掛けられてた。すんごく好みの感じのコンビが潜んでた。ダメダメなおっさんとしっかり者の明るい女の子とか、え、ちょ、なんだコレ、グッと来るじゃねーかあああああ! ED見てよかった、よかったぁぁぁぁ!
 えーっと、詳しくはネタバレなもので、一応隠しておきます。ご興味がある方はどうぞ。気持ち悪く語ってますけど。

拍手、ありがとうございます。
励みになります。
 WIREも終わり夏も終わる、そんな風に思わず遠い目になっているウタナギですコンバンハ。
 このところすっかりご無沙汰しておりまして…。私はそもそも関係が成立するまでを書くのが好きなので、連作が終わったことで萌えが落ち着いたのもあるのですが、ちょっと仕事のほうも9月締めのがいよいよ極まってるものありつつ。あと、ちょっと海外ドラマのNCISというのにハマッていたりもしてですね。話が面白いし登場人物も格好良くかつクセ者揃い、ひさびさにあたりな実写映像作品を引きましたわ。恐らくX-ファイル以来だなぁ海外ドラマをまともに見るの。これを機に他ももうちょっと見てみようかなぁ。同僚の人にクリミナル・マインドというものも勧められたので気になるし!
 ゲームは相変わらずノーラをチマチマやり続けています。いや、なんか思ったよりも中毒性が高いぞコレ…! 次はコレやろう~んであれもつくろう~なんてウキウキやりたいことが浮かんできて、なかなかやめどころが見えてきません。キャラ個別EDもなんだかんだでもう4人分見てしまった…。はっはっは、このままコンプしたら一緒に笑ってやってください。

拍手、ありがとうございます。
励みになっております。
Copyright c イ ク ヨ ギ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ[PR]